アンクルウェイトその後

1月半ばから、毎日のウォーキング時、
アンクルウェイト0.5kgを付けるようになったのだが、
そのうち、日常的に付けるようになった。
朝起きたら付けて、寝る前に外すを続けていたら、
付けてないと違和感があるようになった。
○介護時、踏ん張れる。
○自転車漕ぎが楽でスピードが出る。

重たさもあまり感じなくなったので、
3月末、倍の1kgを購入。

ウォーキング時、初使用。
これならいけると思って朝から付けてみた。
しゃがんだり畳に座る時、
0・5kgだと、なんとか付けたまま動作できていたが、
1kgになると無理。

で、日常的には0.5kgを使い(家中、買い物)
ウォーキング時のみ1kgを使用することにした。

脚力が付いてきたのだと思うと嬉しい。
ずっと膝痛も出ていない。(^^)

その内、1.5kgを使用したくなる日が来るのかな?
TVで見た70過ぎのおじいさんは1.5kgを付けていたな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ


私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: こんにちわ


こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
アンクルウェイトに関しては、あまり勧める立場ではありません。

1kgに増やしてしばらくしてから股関節を痛め止めました。
アンクルウェイトが原因かどうか分からないので、追記はしませんでした。
後日、アンクルウェイト使用者である訪問看護士さんから
「女性は股関節が弱い人が多くアンクルウェイトで痛めることがあるとDrに言われた」と
言われました。
この看護師さんも同じ経験をしておられます。
年も考えず、0.5kgから急に倍の1kgに変えたのが原因だとは思っているのですが…
リンクは止めていただいたほうがいいのではないかと考えています。

プロフィール

おたふくもち

Author:おたふくもち
1947年生まれ。
愛媛県在住。
1994年12月、植物状態になった夫を息子に助けられながら、在宅介護。
2005年自らも軽い脳梗塞になり、食事の見直しで再発防止努力中!

追記
2010年9月13日、夫は楽になりました。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ